『ツイン・ピークス』新シーズンのサントラ盤(2種類)を買いました。

amazonから「予定より早く&安く入荷しましたー」という連絡が来て、
先日『ツイン・ピークス』新シーズンのサントラ盤が手元に届きました。

「Twin Peaks – Music from the Limited Event Series」と、
「Twin Peaks – Limited Event Series Original Soundtrack」の2種類。
アルバムの違いを簡単にご説明するならば、
前者はロードハウスに出演したアーティストたちの曲を収めたボーカル曲のコンピ盤、
後者はアンジェロ・バダラメンティのスコアやその他インスト曲を収録したスコア盤という感じです。

 

リリースインフォが出て間もない頃は、
スコア盤のほうがCD2枚組という情報が出ていたりして、
バダラメンティのスコアだけで2枚組なのか、
それともボーカル盤とスコア盤の2枚組仕様なのか分からなくて、
「このサントラ、両方注文して内容がダブったりしないかな?」と思ったりもしたのですが、
最終的にスコア盤はCD1枚で収録時間70分強という内容でした。

 

Twin Peaks (Music from the Limited Event Series)

Release Date: 9/08/2017
Music from the Roadhouse
20 tracks, including songs from Roadhouse performers and key moments in the series.

ボーカル盤の収録曲はこんな感じ。

http://www.rhino.com/product/twin-peaks-music-from-the-limited-event-series

 

Twin Peaks (Limited Event Series Original Soundtrack)

Release Date: 9/08/2017
The series score
18 tracks include previously unreleased Angelo Badalamenti compositions.

スコア盤の収録曲はこんな感じ。

http://www.rhino.com/product/twin-peaks-limited-event-series-original-soundtrack

 

ワタクシ『ツイン・ピークス』新シーズンは出来るだけ事前に情報を入れないようにして、まっさらな状態で観ることにしているので、
海外のサイトを見たり、他の人のツイートを見たりせず、
自分でも余計な投稿をしないようにしておりまして。
でもまあ音楽ぐらいだったら、先のエピソードに使われるであろう曲を聴いてもいいだろうと思ってちょっと聴いてみたのですが、
いやーこれはハマりますね…。
ダークでミステリアスな音楽世界がめいっぱい楽しめます。

もっとも、今月は仕事で聴かないといけない音源がいろいろあるので、
(その音源というのも非常に素晴らしい曲なのですが、これはまた日を改めて)
仕事が少し落ち着いてきたら、もっとじっくり新シーズンの音楽を聴きこみたいと思います。

 

Mychael Danna & Jeff Danna『A Celtic Romance』好評発売中!
レーベルショップ
iTunes A Celtic Romance: The Legend of Liadain and Curithir - Mychael Danna & Jeff Danna