出張都内カフェ探訪(神谷町 カフェ パピエ&虎ノ門 ヘッケルン編)

先週は仕事で東京都内に出張しておりました。
仕事の内容については日を改めてということで、
今回は出張先で訪れたカフェをご紹介させて頂きます。

 

出張1日目は神谷町エリアでお仕事でした。
チェーン店のカフェに入ってもよかったのですが、
せっかくだから個性的なお店に行ってみたいなと思い、
今回お邪魔したのは「カフェ パピエ」というカフェ。

第一製版がやっている小さなカフェとのことで、
製版工場の建物の1階にあります。
メインストリートからやや横道に逸れたところにあるので、
隠れ家チックというか穴場な感じのお店ですね。

事前に仕入れた情報によると、
数量限定のランチのサンドイッチがイケるとのことでしたが、
この日の午後1時過ぎごろに入店したところ、
ランチはまさかのおにぎりセット800円でした。

なかなか意表を突く展開でしたが、
ちょうど小腹が空いていたので全然オッケーでした。


コンビニのおにぎりより気持ち大きめサイズのおにぎりが2個。
お味は混ぜご飯の鮭と梅の2種類。
小鉢は油揚げともやしの挽肉甘辛和え的なものと、
さつまいものはちみつレモン和え的なもの。
(正式名称は不明)
ネギとキャベツのお味噌汁つき。
カフェの和食ランチというのもいいもんですな。

お品書きにもあるとおり、
プラス120円で食後のコーヒーがつきます。

次回訪問時はサンドイッチを頂いてみたいですねー。

 

■Shop Information
カフェ パピエ
場所:東京都港区虎ノ門5丁目8番13号
お店のwebサイト: http://www.cafe-papier.com/

 

 

出張2日目は新橋・虎ノ門エリアでお仕事。
ニュー新橋ビルのシブい喫茶店にも心惹かれたものの、
1年ぶりに「ヘッケルン」にお邪魔することにしました。

こちらに来るとつい名物のプリンを頼んでしまうのですが、
今回はいつもと違うものを頂いてみようかなと思い、
タマゴサンド(380円)をオーダーしてみました。
これもなかなかの人気メニューらしいですな。

至ってシンプルなタマゴサンドなのですが、
コンビニのタマゴサンドよりたまごたまごしているというか、
しっかりしたタマゴの味が楽しめるタマゴサンドですね。
…って、何回タマゴタマゴと言ってるんでしょう自分は。

名物のマスターはあいかわらずキビキビ動いていらっしゃいました。
お元気そうで何よりです。

前回訪問時のブログ記事はこちら。
老舗喫茶放浪記(西新橋:ヘッケルン編)

要予約らしい「オムレツサンド」も頂いてみたいところですが、
ワタクシのような遠方からの出張客にはちょっと難しいかな…。

■Shop Information
ヘッケルン
場所:東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S

 

Daryl Hall & John Oates 関連商品 好評発売中!

■Eliot Lewis / 6 & One
レーベルショップ
iTunes
6 & One - Eliot Lewis

■Eliot Lewis / Enjoy The Ride+Master Plan
レーベルショップ
Enjoy The Ride (iTunes)
Enjoy the Ride - Eliot Lewis

Master Plan (iTunes)
Master Plan - Eliot Lewis

■Charlie DeChant / Like the Weather
レーベルショップ
 iTunes
Like the Weather - Charlie DeChant

関連する投稿