『マトリックス レザレクションズ』のサントラ盤(CDプレス盤)を買いました。

先週末、某ショップで予約注文していた『マトリックス レザレクションズ』(21)のサントラ盤が届きました。

マトリックス レザレクションズ 通常CDプレス版 (限定枚数) – amazon

ワタクシはコロナ禍以降映画館に全く足を運ばなくなったので、未だに映画本編を観ていないのですが、いずれブルーレイか配信で観るとして、サントラは先に入手しておこうと思って予約注文した次第です。

…というのもこのサントラ盤、ランブリング・レコーズさん担当の製品は初回導入分のみ通常CDプレス盤として発売され、その後の追加分はオンデマンドCD-R盤になるらしいのですね。

普段だったら「映画本編を観てから買う」のですが、その頃には流通しているのがオンデマンドCD-R盤だけという事態になりそうな気がしたので、あとで「買っときゃよかった」と後悔する前に初回導入分を早めに入手しておこうと思ったわけです。

結果、ちゃんとしたCDプレス盤を入手出来たのでホッとしております。
CDプレス盤2枚組で3,850円なら”買い”でしょう。

続きを読む

『マークスマン』のBANGER!!!コラムの補足的なお話

先日、BANGER!!!でリーアム・ニーソン主演最新作『マークスマン』(21)の見どころポイントと音楽の紹介記事を書きました。

麻薬カルテルから少年を守れ!! リーアム・ニーソンの逃避行アクション『マークスマン』 音楽はドラマ『24』の作曲家 | BANGER!!!
https://www.banger.jp/movie/70957/

めぼしいことは大体コラムの中で書いたと思うのですが、もう少し補足しておいたほうがいいかなというネタも少しあるので、それについては当方のブログで書かせて頂きます。

音楽担当は『24 -TWENTY FOUR-』(01~10, 14)のショーン・キャラリー。
最近だと『BULL/ブル 法廷を操る男』(16~)の音楽を担当してます。
テレビシリーズの音楽制作をメインに手掛けている方なので、長編映画のスコア作曲は久々になります(当方調べでは8年ぶりくらいだと思います)。

続きを読む