HGUC ジムIIIが発売されるという事は…

7月にHGUC RGM-86R ジムIIIが発売されるそうで。

以前仙台パルコでGUNPLA EXPOがあった時、会場に置いてあったアンケート用紙の「今後製品化してほしいモビルスーツを3つ書いて下さい」という項目でジムIIIを挙げさせて頂いたけど、いやー遂にキット化されますか。ジムマニアにとっては嬉しい限り。

・・・という事は、『機動戦士ガンダムUC』のDVD第4巻「重力の井戸の底で」にはシャンブロ戦がちゃんと描かれるという事でいいんでしょうか(小説版でジムIIIがシャンブロに蹴散らされまくる描写があったから)。『世界侵略:ロサンゼルス決戦』(11)が公開延期なんて話を聞いた後だから、ほとんど怪獣映画のノリだったダカールのシャンブロ戦も自粛の対象になるんじゃないかと余計な心配をしていたのですが、これなら大丈夫かな。

それはそうと、DVD第3巻「ラプラスの亡霊」のパラオ攻略戦でロトが小説版よりも奮闘していてシビれたので、先日エコーズ仕様のジェガンを買った時に併せてロトのツインセットも買ってしまいました。既に1セット持ってるのに。

まぁロトが4機あると「マシンキャノン+投光器タイプ」、「メガ・マシン・キャノンタイプ」、「ロングキャノンタイプ」、「いずれかのタンク形態」の4種類をディスプレイ出来るので、それもいいかなと。

プロト・スタークジェガンもキット化してほしいのですが、もう少し出番がないとツライかな。金型の使い回しは結構出来そうなんだけどなぁ。

クリス・ジェリコ関連商品

FOZZY/ Chasing The GraiL 好評発売中!
AMAZON
レーベルショップ
iTunes Fozzy - Chasing the Grail - アンダー・ブラッケンド・スカイズ