仙台市内の『Like the Weather』『6 & One』+『A Celtic Romance』取扱い店

ACR_Deux

ただいま絶賛発売中のマイケル・ダナ&ジェフ・ダナ兄弟によるケルト音楽アルバム『ケルティック・ロマンス』。仙台市内ではCDショップよりも、どちらかというと独自の世界観やこだわりを持ったオシャレカフェ/ユニークカフェでの店頭販売に力を入れております。

それはまぁ単に僕がカフェ好きだからという理由もありますが、カフェのオーナーさんには音楽通な方が多くて、僕が「食事しに来たフツーの客」として会話のネタで「この人はこれこれこういう音楽をやっていて…」とアーティストのバックグラウンドを説明して、彼らの音楽がオーナーさん方のツボにハマったりすると、「このアルバムいいな!気に入ったから店で置いてやってもいいぜ!」と何とも有難い事を言って下さるのです。で、こうして皆さまのご厚意に甘えさせて頂いて今日に至ると。

というわけで、前回「Cafe & Dining Bar MORADO」でチャーリーさんの『ライク・ザ・ウェザー』とエリオットさんの『シックス・アンド・ワン』を取扱ってもらえるようになりましたーとお伝えしましたが、さらに本町のカフェ「Cafe et Bar Deux」さんでもウチのレーベルのアルバムを取扱ってもらえる事になりました。

こちらの2タイトルは旧譜という事で、若干値引きして販売中です。
『シックス・アンド・ワン』が2,200円で、『ライク・ザ・ウェザー』が2,000円。

ちなみに『ケルティック・ロマンス』のフライヤーをデザインしてくれたのが、他ならぬDeuxのオーナーのDaiさんなので、『ケルティック・ロマンス』も二つ返事で置いてもらえました。こちらはまだ新譜という事で2,310円。イケてるクラシックなステレオアンプの上に平積みしてくれてます。

お店のwebサイトはこちら。デザイン業を掛け持ちしているだけあって、さすがにオシャレです。
http://www.living-arts.jp/

オーナーのDaiさんはバータイムからお店に出るそうなので、話を聞いたりデザインの依頼をしたい時は、夕方以降に来店されるとよろしいかと。

Deux_menu
バータイムのメニューはガレットがかなりイケます。

Daryl Hall & John Oates 関連商品 好評発売中!

■Eliot Lewis / 6 & One
 AMAZON
 レーベルショップ
iTunes 6 & One - Eliot Lewis

■Charlie DeChant / Like the Weather
 AMAZON
 レーベルショップ
 iTunes Like the Weather - Charlie DeChant