HGUC GMII(エゥーゴカラー)とベースジャバー(ジオン残党軍カラー)が届いた

GMII a.e.u.g color01

昨日、だいぶ前にプレミアムバンダイで注文していたエゥーゴカラーのジムIIと、ジオン残党軍カラーのベースジャバーが届きました。

ジムIIは連邦軍カラー(赤と白のやつ)、トリントン基地所属のデザートカラーに続いて3体目。我ながら一体どんだけジム好きなんだと箱を前にして思う。どことなく哀れを誘う感じのこの顔→(凸)が何だか愛おしいんだな、これが。

というわけで、早速箱を開けてみる。

GMII a.e.u.g color02

成形色はこんな感じ。特に限定版だけのおまけパーツとかはありません(泣)。
この写真じゃよく分かりませんが、ちゃんと連邦軍カラーに比べてややクリーム色っぽい白になってます。
連邦カラーのGMIIを横に並べて比べると、白の発色の違いがよく分かります。

エゥーゴカラーのジムIIといえばやはりアレですね、メッサーラを駆るシロッコに「落ちろ、蚊トンボ」と思いっきり見下されて撃ち落とされたのが印象深い。セリフに”!”マークすらつかない冷めた口調で罵られていたのが何だか泣けてくる。

アニメ本編でジムIIが撃墜したMSは、ジャブローのグフ飛行試験型くらいだったでしょうか。しかも単機で墜としたんじゃなくて、確かネモとの共闘だった気がする。あとは一方的に撃墜されるのみ。見事なジョバーっぷりです。

base jabber01

そしてジオン残党軍カラーのベースジャバーはこれ。
機動戦士ガンダムUC ep4『重力の井戸の底で』でマラサイ愛用の”ゲタ”として何カットか大写しになったので、割と印象に残るSFSでした。

base jabber02

こちらの成形色はこんな感じ。
見事にジオン的な緑色ベースのカラーリング。

しかしまぁ今回のweb限定アイテムは本当に色違いなだけのキットですなー。
まぁ僕は素組みor部分塗装程度の技術しかないのでつい買ってしまいましたが、完全塗装派の方には不要なキットだったかもしれません。

そのうちHGUCネモのデザートカラーかエゥーゴカラーが出ると見た。

Daryl Hall & John Oates 関連商品 好評発売中!

■Eliot Lewis / 6 & One
 AMAZON
 レーベルショップ
iTunes 6 & One - Eliot Lewis

■Charlie DeChant / Like the Weather
 AMAZON
 レーベルショップ
 iTunes Like the Weather - Charlie DeChant