ジェリコさんのサイン会 無事終了!

DSCF0910

おかげさまで、「FOZZYのニューアルバム発売記念」という名目で企画が実現したクリス・ジェリコのサイン会イベント@J-POP CAFE SHIBUYAが(何とか)無事終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、暑い中お疲れさまでした。

自分は会場のあっちこっちで裏方仕事をしていたので断片的にしかイベントを見ていないのですが、それにしてもジェリコさんの人気は凄かった。予定通り11時10分頃にイベントスタート。入場テーマ曲”Break Down The Walls”が会場に響き渡ると、お客さん大コーフン。ジェリコさんが姿を現すや否や「Y2J! Y2J!」の大合唱が始まりました。ものすごい熱狂ぶりを目の当たりにして、ジェリコさんの「スターのオーラ」というやつを肌で感じました。

DSCF0912

人数制限をさせて頂いたとはいえ、ご来場の皆さまには出血大サービスで当初の予定より少し多めに入場して頂いたので、ちゃんと時間内にイベントが終わるかしらと内心ハラハラしていたのですが、奇跡的にほぼ時間通りにイベントが終了しました。素晴らしい。

当日イベントを手伝って下さったスタッフの方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。運営上いくつか至らぬ点もございましたが、それは今後の課題として改善に努めさせて頂く所存です。

ちなみにジェリコさんは、盛況のうちに終わった今回のサイン会にご満悦の様子。WWEのスーパースターとしてだけでなく、FOZZYのヴォーカリスト(=ミュージシャン)としてもその圧倒的な存在感を世に知らしめたわけですから、そりゃ気分もよかっただろうなーと。主催側の人間としては、終始ご機嫌でホッとしましたが。

何年か前だったら、”I’mthe King of theWorld!”とか言ってたハズ。
多分、テーブルの上に立ち上がったタイミングで言っただろうと思われます。