ROBOT魂 バイアラン・カスタム

byarlant01

先月末ごろにROBOT魂のバイアラン・カスタムが届いた。

同スケールのHGUC ジェスタと並べてみてもタテ・ヨコ共にデカいです。「ゲタを履かせて全高を高くした」とグレートメカニックスDX19号に書いてありましたが、ゲタというよりハイヒールという感じです(つま先立ちしてるような構造になってるし)。

各関節の可動範囲も広いし、程よくカタいので、重たいプロペラント・タンクやゴツい肩部大型スラスターを装備していてもしっかりホールドしてくれます。とはいえ、背部のプロペラント・タンクが結構重いため真っ直ぐ立たせるのに少々苦労しますが、まぁこの程度の事で文句を言ってはいけません。ヘタらずにちゃんと立ってくれるので。

byarlant02

デカールをゴテゴテ貼るのはちょっと勿体ない気がしたので、肩部だけ。左肩のE.F.Fだけでもよかったかも。

byarlant03

byarlant04

プロペラント・タンクに増設されたブースター、『重力の井戸の底で』の設定では中型バーニアが2つなのですが、ROBOT魂版は大型バーニア1つの構造になってます。

いやしかし、送料込みで7,000円くらいしただけの事はある出来栄えです。本編の出番は2分弱ぐらいにもかかわらず、これだけ古参のガンダムファンのハートを鷲掴みにして、そのうえ決して安くない立体まで買わせてしまうのだから、バイアラン恐るべし。

これはガンキャノン・ディテクターも期待大ですね。
(本編では全くいいところなかったけど・・・)

Mychael Danna & Jeff Danna『A Celtic Romance』5/15発売!

AMAZON
レーベルショップ