仙台市内の『ケルティック・ロマンス』取扱い店(5件目)

wady01

「仙台市内のCDショップには置いてないのに、カフェには結構置いてある」という独特な販売手法で好評発売中のマイケル・ダナ&ジェフ・ダナのアルバム『ケルティック・ロマンス』、皆さんもうお聞きになったでしょうか?

現在、仙台市内では「坐カフェ」さんと「旅カフェ サマルカンド」さん、「cafe haven’t we met」さん、「Cafe et Bar Deux」さんの店頭で『ケルティック・ロマンス』を購入する事が出来るのですが、このたび大町の異国籍喫茶「わでぃはるふぁ」さんでもアルバムを取扱ってもらえる事になりました。

このあたりにウチが借りている倉庫スペースがありまして、CDの出し入れのたびにお店の前を通っていたのですが、「満月の夜が定休日」という何ともドクトクな喫茶店で、なかなか思い切って店内に入れませんでした。

しかしネットのカフェ情報によると、わでぃのマスターは世界を旅して回ったお方との事。ひょっとしたらアイルランドにも行った事があるのでは?と思いいざ入店。気さくなマスターとしばらくお話ししてみたところ、アイルランドにはまだ行った事がなかったものの、ワールドミュージックに造詣の深いマイケル&ジェフ・ダナの音楽(=映画のサントラ)には興味を持ってくれまして、交渉の結果『ケルティック・ロマンス』を店内で取り扱ってもらえる事になった次第です。

僕が一番驚いたのは、マイケルが音楽を担当した映画『アララトの聖母』(02)のプレス・シートに「アルメニア 映画のための歴史」という解説文を寄稿した東北大学の教授が、以前よくこのお店に来ていたというマスターのお話。いやもう、「へぇぇぇ」となりました。世の中何がどこでどう繋がっているか分からないもんです。

というわけで、「お店に行ってみたいけど何か入りにくいなぁ」と思っているカフェ好きの皆さんも、「すいませーん、ここに『ケルティック・ロマンス』のCDが売ってるって聞いたんですけどー」みたいな感じで入って頂けば、初訪問時もすんなりと入っていけるのではないかと。

wady02

ちなみにマスターのオジサンはすごく博識かつフレンドリーな方ですし、わでぃ特製ミートソーススパゲッティもスパイシーでウマいので、行ってみる価値ありますぜ(←『逆襲のシャア』のギラ・ドーガのパイロット風に)。

お店の場所は青葉区大町2-2-2 ウィラフォレスタ1F。
詳しくは仙台のカフェ情報サイト「CAFESEN」に載ってます。
http://cafe-sendai.jp/store/wady.html

Mychael Danna & Jeff Danna『A Celtic Romance』好評発売中!

AMAZON
レーベルショップ
iTunes A Celtic Romance: The Legend of Liadain and Curithir - Mychael   Danna & Jeff Danna