3/16(土)に坐カフェで『ケルティック・ロマンス』のイベントを上演します

去年の秋頃からいろいろ構想を練っていたのですが、
やっとまとまった形になったのでお知らせ致します。

3/16の土曜日、夕方18:30から大町の坐カフェさんで
『ケルティック・ロマンス』のシアトリカルなイベントを上演します。
「朗読と音楽で綴るケルト神話の世界」という事で、
朗読劇形式のイベントをやらせて頂きます。

朗読劇『ケルティック・ロマンス/リーアディンとクーラザーの伝説』

■日時
2013年3月16日(土) 18:30スタート
(開場は開演の30分前になります)
■会場
坐カフェ
〒980-0804 仙台市青葉区大町1-3-7 横山ビル1F
Tel: 022-266-4632
■料金
1,500円(+1ドリンク500円)
※代金は当日会場にてお支払い下さい。
■チケット(席)のご予約
弊社webサイトお問い合わせフォームからお願いします。
※要予約です。
■出演
高橋宗義/下村徳和/ワタナベヒロコ/小松歩美/植西舞(敬称略)

アルバムを購入した方(旧盤含む)はご存じかと思いますが、『ケルティック・ロマンス』という作品は、9世紀の詩を題材に創作した架空のケルト神話『リーアディンとクーラザーの伝説』をベースに、マイケル・ダナとジェフ・ダナが物語に合った楽曲を(映画のサントラのように)書き下ろしていったコンセプト・アルバムなっています。

ページの都合上、CDのブックレットにはその物語を全部掲載出来ず、ストーリーを短くまとめた「ダイジェスト版」を掲載するに留まってしまいましたが、今回『リーアディンとクーラザーの伝説』の完全日本語訳を作成する事が出来たので、それをアルバムの楽曲に乗せて劇団の人たちに朗読してもらい、ケルト神話の世界を皆さんに味わって頂こうではありませんか!…という朗読劇のイベントを企画させて頂きました。雰囲気的には「杜の都の演劇祭」風の感じになるのかなー。「カフェ貸し切り」の「朗読劇」という点で。

当日はキャンドル作家の阿部笙子さんに照明演出(…と言うのでしょうか?)をお願いして、朗読劇にキャンドルナイト的な要素も持たせてみる予定です。

…という事で、『ケルティック・ロマンス』をご購入頂いた方はもちろん、「ケルト」「演劇(朗読劇)」「キャンドル」といったワードにピンと来た方は、是非ぜひチケットをご予約下さいませ。

本日は取り急ぎお知らせまで。
イベントについては随時このブログであれこれ綴っていきたいと思います。

Mychael Danna & Jeff Danna『A Celtic Romance』好評発売中!

AMAZON
レーベルショップ
iTunes A Celtic Romance: The Legend of Liadain and Curithir - Mychael   Danna & Jeff Danna