先頃「D4エンタープライズから『サンサーラ・ナーガ』のサントラ盤が出るらしい」という情報をネットで仕入れまして、D4の直販サイトで製品を予約注文していたのですが、きのう早速サントラ盤が手元に届きました。
『サンサーラ・ナーガ』は『女神転生II』と並んで当時熱中して遊んだファミコンの2大RPGで、自分の人生観にも少なからず影響を与えた(と思う)ゲームだったので、こうして川井憲次氏の音楽がまとめて聴けるというのはありがたい(CDが3500円、送料やら振込手数料やらで結局5000円近くの出費になりましたが…)。
サントラはCD2枚組。
Disc1は『サンサーラ・ナーガ』の音源が40曲で60分強、
Disc2は『サンサーラ・ナーガ2』の音源が16曲で34分強。