大学祭でエビちゃんを見てきました

東北学院大学 泉キャンパス学園祭の特設ステージで開催されたエビちゃん(言うまでもなく蛯原友里さん)のトークショーを見に行って参りました。

大学祭の目玉イベントだけに、すごいお客さんの数。立ち見の人も含めて、ざっと500人くらいいたような気がする(正確な数は不明)。さすがエビちゃん。人妻になっても人気は衰えず。

Date FMのパーソナリティーの人の司会進行で午後2時にイベントスタート。司会の人の煽りでお客さんが「エビちゃ〜〜〜ん!」と呼ぶと、ご本人がスモークの中からご登場。ステージ上から満面の笑みでギャラリーに手を振ると、あっちこっちから「エビちゃんカワイイ〜!」という女子の声が上がる上がる(男子の野太い声も混ざってた:笑)。確かにスーパー可愛かった。人妻でもノー問題です。で、ナマで見たエビちゃんの感想ですが…

脚が長い(しかも細い)!
顔が小さい!
思ったより背が高い!

当日はパンツルックで来るんだろうなぁと思っていたのですが、ご本人デザインのジャケット+まさかのミニスカワンピ(しかも素足)というサービス満点のファッションでした。素晴らしい。

「喋りがつたない」と言われるエビちゃんに1時間トークをさせるというなかなかスリリングな企画だったのですが、この素朴なトークがまた味があっていいなーと思ったりして。「結婚前と後で変わったと感じた事は何ですか?」といった旨の質問をされて、いい答えが出てこなかったのか、トークがあっちこっちに飛んでたような感じでしたが、適当な返事でゴマかせない所にご本人の性格が垣間見えていいじゃありませんか。

フリートーク&サイコロトーク企画を経て、エビちゃんとのツーショット記念写真撮影を賭けたジャンケン5連続勝ち抜き大会に突入。自分は3戦目で負けました。その後に敗者復活戦もあったけど、その時も3戦目で敗北。5連続で勝ち抜ける人ってどういうんだろ?勘がいいのか、運がいいのか、先読み能力が長けてるのか・・・。ジャンケン強くなりたい。

あとはエビちゃんがモデルをやっているSamantha Thavasaのバッグや、ご本人デザインのストッキングをプレゼントする太っ腹な企画もありました。こちらは「誕生日が10月11日の人」とか「キャンパス名にちなんで、名前が”泉(いずみ)”人」という条件付き。ギャラリーが500人くらいいると、思いつきで出した条件でも該当する人が出てくるものらしい。

最後にサイン入りのカラーボールを5個お客さんに投げてイベント終了。途中、悪ノリした学生もいたけど(大学祭で無礼講とはいえ、おイタはほどほどにしておいた方がいいと思うなぁ)、終始にこやかなエビちゃんでございました。

せっかく学生さんが頑張って出店しているのに、それを見ないで帰るのも何だか申し訳ない気がしたので、奇術研究会のトランプマジックと、共生社会経済学科のフードキャラバンに関するレポートと、漫画研究会の展示を見て帰りました。奇術研究会のマジックはなかなか手際が良くて面白かった。

例によって写真撮影はNGだったので、イベントの写真はありません。
あしからず。