最近のクリス・ジェリコ

ここしばらくFOZZYの事を全然書いてなかったので、ジェリコさんの近況についてお話しします。

CNNか何かで3.11の大地震のニュースを見たのか、数日後に”Checking in”という件名でFOZZYのバンドマネージャーが安否確認のメールを送ってきました。

幸いうちのマンションは大きな被害は出なかったので、「宮城は酷い状態ですが何とか生きてます」と返事を送ったところ、「Thank God! クリスもオレもすっげぇ心配してたんだぜ!俺たちに出来る事があったら何でも言ってくれよな!」とロックンローラーな雰囲気のメールが帰ってきたのでした。

ジェリコさんは親日家なのでいろいろ思うところがあるらしく、Twitterで「日本は俺の第2の故郷」とか「真のヒーローが誰だか知ってるか? 原発に留まって国を守るために働いている日本人たちがそうさ!」とツイートしてました。あと、WWEに在籍経験のある新崎人生さんの事を心配してました。

そんなジェリコさんが最近は何をやっているかというと、abc局で放送中の”Dancing With The Stars”というリアリティ・ショーに出演中の様子。有名人とプロのダンサーがコンビを組んで、ダンス・ショーを勝ち抜いていく企画らしい。日本でも社交ダンスが流行った頃にこういう番組があったけど、多分ノリはあれと一緒でしょう。

僕はてっきり、WWEを一時的に離脱してFOZZYのライブ三昧の生活を送っているものとばかり思ってましたが、ジェリコさんが社交ダンスとはねぇ・・・。

もしジェリコさんがWWEに復帰したら、ザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンに「妖精の役をやるために俳優になったのか?(中コケしたコメディ映画『The Tooth Fairy』の事)」と痛烈なツッコミを入れたシナとか、口の減らないミズあたりに「お前は社交ダンスをやるためにレスリングを辞めたのか?」とか言われそうでちょっと怖い。

まぁそんなわけで、番組ホームページは下記の通りです。
http://abc.go.com/shows/dancing-with-the-stars

極めて素の状態に近いジェリコさんの柔和な表情が見られるので、気になる方は是非ぜひご覧下さい。

クリス・ジェリコ関連商品

FOZZY/ Chasing The GraiL 好評発売中!
AMAZON
レーベルショップ
iTunes Fozzy - Chasing the Grail - アンダー・ブラッケンド・スカイズ