仙台NEWカフェつれづれ探訪記:Cafe Kiitos編(その2)

kiitos04

以前ブログでご紹介した青葉区本町2丁目にある「カフェ キートス」。
前回はカフェタイム利用でしたが、
先日ランチを頂いてきました。

ロシアスープと自家製パンの「キートスセット」というメニューがあるのですが、
6月から新たに「サラダランチセット」をラインナップに加えたということだったので、
新しいもの好きなワタクシは早速後者をオーダーしてみたのでした。

 

ちなみにキートスセットの内容は、

ロシアスープ(ビーフ&ポーク、野菜たっぷりの具だくさんトマト味)
自家製パン
ミニサラダ
コーヒーor紅茶

一方サラダランチセットの内容は、

彩り豊かなボリュームたっぷりサラダ
自家製パン
ミニロシアスープ
コーヒーor紅茶

…となっておりまして、
双方の違いは「サラダとスープの量」ということになりますね。
スープをメインにランチを食べたいか、
サラダをメインにランチを食べたいかでいずれかを選択すると。
(ちなみにお値段はどちらも850円)
なるほどこの仕様ならばランチのメニューを増やしても、
マスター夫婦の作業の負担にはあまりならないわけだ。

立派なサラダ。
立派なサラダ。

…と当方の勝手な推測はこのへんにして、
いざ実食でございます。
「ボリュームたっぷりサラダ」と謳っているだけあって、
なかなか立派かつ内容豊富なサラダが運ばれて参りました。
キャロットラペ、ハム、レタス、トマト、キュウリ、
スライスオニオン、ブロッコリー、パプリカ、
ブラックオリーブにひよこ豆…という内容だったかな?
ドレッシングは多分自家製。これがまたウマイんです。

本来ならサラダにこのゆで卵が乗っていたらしい。
本来ならサラダにこのゆで卵が乗っていたらしい。

…で、本来ならゆで卵もついてくるらしいのですが、
マスターの奥様が「スイマセン、卵を乗せるのを忘れてしまいまして…」と、
後から小鉢でゆで卵を持ってきて下さったのでした。
しかも”お詫び”ということなのか、自家製パン1個のオマケつきで。
パン(バターロール)はデフォルトで2個という仕様のようですが、
結果として3個頂けたので大変お得でした。
(なおパンはおかわり出来るらしいです)

ロシアスープ。サラダランチの時はミニサイズ。
ロシアスープ。サラダランチの時はミニサイズ。

ロシアスープというのでボルシチ的なものをイメージしていたのですが、
どちらかといえばミネストローネですねこれは。
シチューのようにややドロッとした口当たりなので、
スープにパンを浸して頂くのに最適な感じです。

自家製パンはバターロールでした。
自家製パンはバターロールでした。

 

キートスブレンド。スッキリした味。
キートスブレンド。スッキリした味。

食後にマスターがサイフォンで淹れて下さるコーヒーを頂いてごちそうさま。
まぁサラダランチをオーダーするのは基本的に女性の方だと思いますが、
カフェ男子のワタクシ的にも大変美味しいサラダ&スープでしたので、
この場を借りてオススメさせて頂きたいと思います。
サラダとはいえハムが入っているのでお肉も摂れますし。

 

■Shop Information
Cafe Kiitos(カフェ キートス)
場所:仙台市青葉区本町2-17-3 花泉ビル1F
お店のfacebook: https://www.facebook.com/Cafe-Kiitos-801907399914942/

 

Daryl Hall & John Oates 関連商品 好評発売中!

■Eliot Lewis / 6 & One
レーベルショップ
iTunes
6 & One - Eliot Lewis

■Eliot Lewis / Enjoy The Ride+Master Plan
レーベルショップ
Enjoy The Ride (iTunes)
Enjoy the Ride - Eliot Lewis

Master Plan (iTunes)
Master Plan - Eliot Lewis

■Charlie DeChant / Like the Weather
レーベルショップ
 iTunes
Like the Weather - Charlie DeChant

関連する投稿