Chromebook x360 14をまたメーカー引き取り修理に出したお話

先月、Chromebook x360 14をまたメーカー引き取り修理に出すことになりました。
不具合の症状は前回と全く同じ。

Chromebook x360 14を修理に出したお話
https://www.marigold-mu.net/blog/archives/11072

1回目の修理から戻ってきて3週間ぐらいは何事もなく使えていたのですが、何の前触れもなく突然電源が入りにくくなる不具合がまたもや発生。
日本HPのサポセンに「前回と同じ症状がまた出るようになったので、もう一度そちらでチェックして修理下さい」と連絡。
何しろ前回と全く同じ症状なので、すぐに引き取り修理の手続きに突入。

今回は修理に1ヶ月弱かかりました。

前回はマザーボードの交換のみでしたが、
今回はそれに加えてバッテリーの交換が加わりました。

修理から戻ってきて10日ほど経ちましたが、今のところ何事もなく使えています。
…とはいえ、前回も修理から戻ってきて3週間ぐらいしてからまた調子が悪くなったので、まだ油断は出来ません。結構ドキドキしながらx360 14を使ってます。

もしかしたら、自分は”ハズレ”のx360 14を買ってしまったのかもしれませんね…。
また同じ不具合が発生したら、新しい14インチのChromebookを買い直すのもいいかもしれないなと思うようになりました。

しかしながらx360 14自体はいいマシンですし、自動更新ポリシーも2025年まであるので、出来ればこのマシンをあと4年弱使い倒したいところでもあります。それを考えると、HP Care Packに加入しておいたのは正解だったのかな。

ま、当面Chromebookはx360 12bとx360 14を併用して、どちらかのマシンで不具合があったらメーカー引き取り修理に出して、その間は片方のマシンで持たせるというパターンになりそうです。HPやASUSの新機種にも興味あるんですが…。

Daryl Hall & John Oates 関連商品 好評発売中!

■Eliot Lewis / 6 & One
レーベルショップ
iTunes
6 & One - Eliot Lewis

■Eliot Lewis / Enjoy The Ride+Master Plan
レーベルショップ
Enjoy The Ride (iTunes)
Enjoy the Ride - Eliot Lewis

Master Plan (iTunes)
Master Plan - Eliot Lewis

■Charlie DeChant / Like the Weather
レーベルショップ
 iTunes
Like the Weather - Charlie DeChant