フレンチトースト悠々徒然食べ歩きメモ(その13:カフェ クオーネ編)

quone01

今回のフレンチトースト名店紹介ネタはちょっと変化球で行かせて頂きます。
そのお店は西公園近くにある「カフェ クオーネ」。
パンケーキを主力商品とするお店です。

(10月3日追記)
残念ながらクオーネさんは2015年10月31日をもって閉店とのことです。。
https://www.facebook.com/cafequone

前回のパンプルムゥスのように、
ここでも数量限定でフレンチトーストを提供しているのかというとそうではなく、
こちらには「パンケーキのフレンチトースト ベーコンプレート」というものがあるのです。
(ちなみにお値段は950円)
パンケーキにフレンチトースト?
2大人気メニューを欲張っちゃっていいんでしょうか??
しかもベーコン添えとは、果たしてこれはSweetsなのかMealなのか???
(一応お品書きだと「Meal」のカテゴリーに入ってます)
これはもうオーダーしてみるしかないでしょ!(Gレコ口調)

パンケーキは3枚。直径は8~9cmくらいかなー。
その上にベーコンが1枚ベロン乗っていて、
お皿の脇にはごまドレッシングのサラダが盛りつけられています。
パンケーキはフレンチトーストでおなじみのアパレイユに浸して焼き上げたもので、
メープルシロップをかけなくてもほんのり甘くて美味しいではありませんか…!
アパレイユに浸してあるのでノーマルなパンケーキよりもしっとりとした食感で、
口の中でいい具合にとろけていくのがたまりませぬ。

しっかりしたベーコンです。
しっかりしたベーコンです。

ベーコンは薄いのが1枚ぺらっと置いてあるのかなーと思ったら、
5~6ミリくらいの厚さがあってなかなか満足感がありました。
「フレンチトーストの威を借るパンケーキ」の甘さとベーコンの塩気が絶妙にマッチ!
お皿に溜まったメープルシロップが混ざってしまったベーコンもこれまた美味い。
「甘じょっぱい味が好き」という人にはたまらないコンビネーションです。

 

栗ではなくさつまいものモンブランクリームなのでした。
栗ではなくさつまいものモンブランクリームなのでした。

ちなみにランチタイム時は「Meal」のメニューのみ+200円でドリンクセットに出来ますが、
スイーツメニューのドリンクはセット割引にならないのでご注意を。
でも「しっとりリンゴとさつまいもモンブランのパンケーキ バニラアイス添え」だけは、
どういうわけかアップルティーのセット(950円)が用意されてました。
3段重ねのパンケーキで、
間にキャラメルリンゴとカスタードクリームが挟んであって、
てっぺんにさつまいものモンブランクリームとバニラアイスが乗ってる一品。
見た目よりも甘くなくてイケました。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言いますが、
クオーネさんのパンケーキのフレンチトーストは、
二兎を追う者が二兎ともゲットしてしまった美味しいメニューでございました。

 

■Shop Information
Cafe Quone(カフェ クオーネ)
場所:仙台市青葉区立町9-10 桜ヶ岡ハイツ1F
お店のwebサイト: http://cafe-quone.com/

 

Daryl Hall & John Oates 関連商品 好評発売中!

■Eliot Lewis / 6 & One
レーベルショップ
iTunes
6 & One - Eliot Lewis

■Eliot Lewis / Enjoy The Ride+Master Plan
レーベルショップ
Enjoy The Ride (iTunes)
Enjoy the Ride - Eliot Lewis

Master Plan (iTunes)
Master Plan - Eliot Lewis

■Charlie DeChant / Like the Weather
レーベルショップ
 iTunes
Like the Weather - Charlie DeChant